2008年8月15日金曜日

気に入らなかったF37



Ver.1から2へ

つい最近までここも気に入らないアタックルートBest3に入っていました。
具体的に気に入らなかったのは上段部分の加速法。
ヤマメでサカナ加速やってたわけですが、ヤマメが遠くて発動までに時間が掛かりすぎてたのです。
とはいえ、ロケットだとヤマメを気絶させるのが面倒な上、タイム的に大差ないという悪夢。

もっとこう、スパーンと加速する方法はないものかと散々悩んでたのですが、寝てる時にふと浮かんだアイデアを次の日に試したら上手くいきました。
一晩寝たら危うく忘れそうになりましたが。

ただ、もうちょっと早く気づかないといけませんね。
なぜか振り子加速を完全に見落としてました。
それとどうでもいい発見が一つ。


ヤマメはジャンプで飛び越えられる!


なんらかの方法で加速していればジャンプで越えることができました。
恐らくドジョウも可能なのではなかろうかと思います。
あ、上記の動画は、減速しながらルアーで気絶させてるのであって、飛び越えてるわけじゃないので注意。
はい、全く関係ないし、どうでもいいですね。


そんなこんなで、F37も満足いくものになりました。
F25F38、そしてこのF37という三大・気に入らないアタックルートが満足いく出来になったことで、ようやく私のタイムアタックも完成。
だから、こんな総括みたいなことをやってるわけですね。

完成というのは納得がいくルートを構築したということであって、細かい部分を突き詰めていけばタイムが縮む所はたくさんあります。
ただ、そこまで突き詰めるほどやる気もないので、これにておしまい。
三大・気に入らないアタックルートを改良できたことで大満足でございます。
感無量。

0 件のコメント: