2008年8月16日土曜日

本当は気に入らなかったF29



Ver.1から2へ。

ヤマメがいる所で歩いてるのが気に入らなかったのですが、結局エレベーターのタイミングにあわせることになるので、加速しても意味がありませんでした。
頑張ったらエレベーターの下を潜り抜けるパターンはありそうでしたが、潜り抜けてもその後歩くことになってタイムは縮みそうになかったので放置プレイ。

まあ、最後なのでやるだけやるかーと思ってやったらできました。
それがVer.2になります。
予想通りタイムは縮まず。
難易度だけはやたらと高い。

一気渡りで加速するタイミングが運試しで、早すぎるとエレベーターによじ登れず、遅すぎると潜り抜けられなくなります。
ルアーを投げるタイミングもできるだけ早くしないと間に合わなくなるので大変でした。

タイムは縮みませんでしたが、妄想が実現したという意味では満足してます。


できるかどうか度外視して考えられる改良点は、エレベーターを潜り抜ける時の勢いをもっと強くし、ドアまで一気に駆け抜ける。
これである程度は縮みますが、9秒クリアまで0.5秒近く縮める必要があるので、それだけではほぼ確実に届かないでしょう。
9秒クリアが可能だとしてもこのパターン以外になると思います。

可能性があるなら左回りルートになりそうですが、ちょっと想像つかないですね。
パターン化できても難易度が高すぎて現実的な方法にならないような気がします。
ただ、10秒クリアであればパターン化は可能。
途中Ver.1へと合流可能でした。
そこまでしか確認してませんが、10秒なら確実に出せるはずです。

個人的な予想になりますが、9秒はまず無理だと思っています。
この予想を破ってくれる人が現れると嬉しいですね。

0 件のコメント: