2008年3月14日金曜日

海腹川背Portableは大丈夫なのか? りたーん


海腹川背Portableの攻略はここをクリック


以下、Portable騒動のはじまり(この前に公開されたスクリーンショットで、ある程度読めてたけどね)



これくらいなら、まだなんとか・・・・・・慣れれば。





発生頻度は低いようですが、ロープが壁から離れないことがあるみたいです。
一度張り付くとルアーを離さないと張り付いたままだとか。
振り子の半径が小さくなるのと、振り子の支点が下がっちゃうのがきついですね。
半径が大きい方が当然威力も大きいですし、支点も基本的に高い方がいいので。
タイムアタックの最中に起きたら泣けるかも。


上の図がPS版、下の図がPSP版です。






吹いた。
いや、本当は笑えないんですけどね。
こういう風にルアーを掛けて加速することもあるので。


あとatさんが色々まとめてました。

・空中で横を押すと加速する。歩くよりジャンプした方が早い。
・振り子を作る時の伸縮タイミング、ロープ張力共にPS版とは別物 。
・ロケットジャンプが微妙。空中制動と併せないと意味が無い。
・先行入力が無くなっている。
・斜め延長掛けが僅かに短くなった?
・ルアーをかけている状態で横にジャンプしようとしても、ルアー方向に引っ張られて横方向に飛ばない。
・ルアーを壁に掛けて小さい振り子を作ると、いきなり一瞬で横運動が消されて単純な上下運動になる時がある。
・↑の状態でロープを限界まで縮めると完全不動になる。
・効果音がうっさい
・気絶する時にピョンピョン跳ねないで滑ってる。

それと、掛けているルアーが別の位置にワープすることがあるようです。


体験版が配信されて数時間でこれだけ見つかるのも凄いですが、上記のバグは進行不可能なものではないため普通に遊ぶ分には問題なさそうです。
タイムアタック等のやり込みプレイに挑戦しなければ、別段苦痛を感じることはないのではないかと。
やり込むことで面白くなるゲームでそれはどうなのよって思ったりもしますが、あくまで体験版ですしね。

「体験版は出来のいい部分だから製品版はバグのオンパレードだぜ」と取るか「製品版は修正されてるんじゃね?」と取るか。
お好きなようにお受け取りださい。

これを見て悲しさや憤りを感じた方は、海腹川背Portable問題、要望まとめwikiをご覧ください。
無視できない数の要望を送れば何とかなる可能性もあるかもしれません。
一応、私も送りました。

発売は3月27日です。


製品版がこういうこと言われないクオリティであることを祈ります。


追記。
現在進行形でバグが発見されてるので追いきれません。
海腹川背Portable問題、要望まとめwikiでご確認ください。
てか、わずか半日でどんだけバグが見つかるんだよw
もう、笑えないのに笑うしかないです。


更に追記。
体験版=製品版でした。
体験版のバグを完璧に引き継いでいます。



0 件のコメント: