2007年11月19日月曜日

タイムアタック解説と言うか雑感F20-29(アタックしない人は読まなくていいです)

F20
別法でやってる無重力ジャンプの方が簡単な上、コンマレベルでも早かったりします。
すっと抜けはF24が一番やり易いのでそちらでコツを掴んでからにした方がいいかも。



F21
TKDLさんのトレース。
最後の振り上がりは運試しです。エレベーターにダフったり、天井に頭ぶつけたり中々難しいですが、そこ以外は難しくないのでタイムアタック的には大したことありません。



F22
基本的に見たまんま。
可動床引き上げは下を押しながらジャンプ連打しています。上がった瞬間川背さんが加速するのでほんのちょっと早くなると思いますが、ルアー離すのが遅いとドジョウに突っ込んで死ぬのでほどほどに。

右のドア
コツは知っておいた方がいい。

左のドア
狭い穴を通る時、でっぱりに頭をぶつけた反動を垂直登りにいかしています。



F23
別法でやってるようにハシゴ使った方が簡単です。
ただ単にハシゴ使うと負けた気がするので色々やってみただけ。
まあ、見たまんまです。

振り子ジャンプの後のああいう型通りではない延長掛けが普通に出来るようになったら延長掛けは体得していると言っていいと思います。


F24
ねずみ返しはふにゃれさんのトレース。
ふにゃれ式はかなり簡単です。
見た目が難しそうかもしれませんが、やればわかります。



F25
どちらも見たまんま。

右のドア
会心の出来。大満足。



F26
途中までTKDLさんのトレース。

よじ登らずに振り上がれますがタイム的に大して変わらず、難易度も高くなるので断念しました。
特に振り上がった後の処理が難しい
ギリギリで振り上がるため、着地した瞬間が把握できずジャンプするタイミングが掴めない
別法でよじ登らずに振り上がれたのにハシゴ使ってるのはそのためです。




F28
TKDLさんのをちょっとアレンジ。

地形が似てるF26で練習しておくといいかも。

最初の加速
天井に頭をぶつけると反動で次の加速が上手くいかないので注意。
また、ロープが長すぎると加速に失敗するのでルアーを掛ける場所に注意
その辺はやってれば嫌というほど分かるでしょう。

振り子ジャンプした後、どこでルアーを投げるのがベストなのかを前もって調べておくこと。
前準備をしておくのはタイムアタックでは基本事項です。



F29
ヤマメのいる所まではふにゃれさんのをアレンジ。

加速のタイミングが運試し。
早すぎるとエレベーターによじ登れない。
エレベーターの下をなんとか潜り抜けてみたものの結局ドアまで歩くことになり、ほとんど意味がなかった。
勢いよくドアまで飛んで行ければ1秒縮むとは思いますが、私には無理でした。
後は頼む

0 件のコメント: