2017年9月17日日曜日

LRでルアーを出すのが苦手な人向け


LRが苦手な人は◯☓△口ボタンに斜めルアーを割り当ててみてはどうか
さよならはキーコンフィグがあるのでセッティングからどんどんいじっていこう
俺はこんな感じに割り当ててる



△ 右上ルアー
口 左上ルアー
◯ ルアー
☓ ジャンプ







俺は割と特殊らしくてルアーの位置が他人と違うらしいんであれだが
◯☓△口のどれにルアーとジャンプを割り当ててるか知らんけど、残り二つに右上と左上ルアーを割り当ててみてはどうか
親指で出せるからすぐに違和感なく斜めルアーが出せるようになると思うよ多分

あ、俺はLRにはモーションストップとクイックリトライを割り当ててる
斜め下ルアーは十字キーで出すから割り当ててない
タイムアタックするなら斜め下も必須だけど、俺はやらないのでいらない


あと、LRでルアーを出した後にルアーボタンを押せばLRは離してもいい
ルアーボタンが引き継いでくれる
そんな感じでLRは最初に方向を指定するためだけに使うっていう使い方もある



斜めルアーボタンは使った方が楽だなとは思うけど必須というわけでもない
十字キーだけでどうとでもなる
そもそもSFC版じゃLRで斜めルアーなんて出ないしな

俺はSFC版で身につけた技術を旬やさよならに応用してるだけなんでね
LRを前提にしたテクニックや攻略は作ってない
どのテクニックも十字キーだけでも大丈夫だよ

0 件のコメント: