2016年10月20日木曜日

無印 ルアー禁止




クリア可能なのはF7、8、12、23、38、40の6ドアのみだが、全部高難度できつかった

F23はイクラ吐いてくるタイミングが中々掴めずに難儀した
金魚飛び越えるのも、最後のジャンプも地味に難しくてねえ

F38はもうほんと思い出したくないくらい面倒臭かった
敵はわらわら湧いてくるわ、ちょっとしたことでパターン変わるわで思い出すとうげえって顔になる


F40のおたまはあんな感じによじ登ればいいんだけど、スコアのHIって文字が邪魔でジャンプの位置を掴みづらくて参った
なんであんな邪魔なとこにハイスコア表示してんだよ・・・・・・勘弁してくれ
F40はTKDLさんが昔やってて、そっちの方が安定すると思う


F12とF7もクリア可能だった


ハシゴバグとかいうものがあるのを失念していた
上下同時押しで「かべのなかにいる」状態にできるんだけど、steam版だとキーボードの上下が使えるので普通に使えるようになった
とはいえ、このバグが何かの役に立つとか全く思ってなかったわ、いやはや

F7はフィールド右上の方でエレベーターからジャンプして上によじ登ってるところがクソムズ
天井に挟まれて潰される直前に歩き始め、ほんのちょっと歩いてジャンプと同時に左に反転みたいないことをやるわけだが、歩くスピードが出過ぎると反転が間に合わずによじ登れないので人間にできるとはちょっと思えない
これはTAS先生にお越し頂いてお力をお借りしました


F8もTKDLさんがTASでやってる


さすがにルアーなしのよじ登りを6回連続で成功させるとか無理、マジ勘弁
カエル消すのも実は結構難しかったりするのでとてもじゃないがやる気にはならんな






サメってこんな風に飛び越えられたよなーって思い出してクリアできるとこ増えるんじゃないかって色めき立ったけど、落ち着いて考えたらサメが出てくるフィールドなんて3つしかない上に、地形的にルアーなしじゃ不可能なとこしかなかった

下手すると俺含めて誰からも忘れられそうなテクニックなので動画としてここに残しておく

0 件のコメント: