2009年10月18日日曜日

海腹川背の実戦講座 その5.ロケットとか無重力ジャンプとか(音声解説)


小技


実戦講座もくじ


            引っ張りジャンプ

ジャンプと同時にストッパーになっている十字キーを反転させ、溜めた張力を解放させる。
十字キーは離すだけでも構いません。

ロケットと同じものです。
着地と同時にジャンプすればロケットになります。



            ロケットジャンプ

引っ張りジャンプと同じようにジャンプと同時に十字キーを反転(離すだけでも問題ないです)。
地面の摩擦で勢いが消えないように着地と同時にジャンプ。

ルアーを離すのは、ルアーを刺している位置の真上が基本。
勢いがついていれば早めに離しても構いません。



            ロープを長くすると楽になる

距離があるので、離すタイミングが取りやすくなる。
ロープが短いほど難易度は上昇します。



            ジャンプと同時に縮めると勢いアップ

ジャンプと同時と言ってますが、私は微妙に下ボタンを早目に押しています。



            しっかりとロープを引き絞る

急いでロケットをしようとすると、ロープの張りが甘くなりがちになります。
そうするとリズムが狂って失敗しやすくなるので、しっかりとロープを引き絞ることを意識してみてください。



            無重力ジャンプ

ぶら下がる寸前でジャンプ。
ぶら下がる寸前に川背さんの手が止まるので、それを見ながらタイミングを取ります。

旬ではロープを縮めるのが早いので手が止まった瞬間にぶら下がってしまい、タイミングが取れません。
少し縮めてロープを張れば、それだけでジャンプ力は上がります。
ぶら下がらない程度に縮めていけばいいだけです。

0 件のコメント: