2009年8月2日日曜日

海腹川背DS体験会

合同体験会は終了しました

最後に開催されたカメレオンクラブ千歳鳥山店での体験会ではロムのバージョンが上がっていて、営業担当さんによると製品版に近い完成度だったそうです。
新フィールドなども搭載されていて、参加された方の感想もぼちぼち上がっているようです。
詳しくはそちらでどうぞ。

最新レポート
超伝導ワニさんたにえるさんシンゴさん海腹川背さんもりもーPさん




体験会はもうないようですが、9月24~27に行われる東京ゲームショーに出展するそうです。
詳しくはオフィシャルサイトで。



旧バージョンの体験会レポート

「移植は完璧!」とゲーム屋さんのお店だよりでも言われているように、SFC版の挙動に関しては特に違和感は感じませんでした。(私が自信を持ってそう言えるくらいやり込んでるのはSFC版だけなので)

DS版でも三連リュック迂回ができたので、振り子とロケット及び延長掛けに関しては全く問題ないと思います。三連迂回は川背さんの能力を限界近くまで引き出さないと成功しないので挙動チェックに向いてるんです。
まあ、酒井さんが制作している時点で挙動に関して心配いらないことなんて分かり切っていたことではあったのですが。
まだデバッグしてないとのことなのでなんともいえないですが、SFC版にあったバグは致命的なもの(フリーズバグ)以外は残ってました、サメバグとか。多分この手のバグは残すんじゃないかなと思うんだけどどうなんだろう?

ソフトに関しては問題はなかったのですが、DSの十時キーが斜めに入りやすくて普段のプレイができませんでした。
具体的には下ボタン押してるつもりが斜め下押しになってしまい、かなりの頻度でロープが縮められずに振り上がれないとか垂直登り失敗とか。
さすがにこれだとゲームにならないので参りました。
十字キーの操作性がアップするアタッチメントがみたいなものがあるので、この類でどこまでカバーできるのか。気休めくらいにはなって欲しいですが。

とはいえ、すいかっちさんは普通にスーパーなプレイやってたので、この辺は多分慣れでなんとかなるんでしょう。
まあ、しばらく修行ですね。
方向キーが重要なゲームとなるとシューティングでもやればいいんだろうか?

とりあえず私が確認できたのは十時キーをあまり使わない大道芸くらいで、サメバグ・リュック運びF02F30三連リュック迂回は可能でした。

本当はもっと色々やるつもりで、実況プレイでやってる程度のことはやるつもりだったので悔しくてたまらない。

ぶっちゃけプレイするのに夢中になっちゃって、システム周りのことを全く確認してませんでした。その辺は他の方のレポートで確認してください。ごめんなさい。

体験会レポート
19歳さん超伝導ワニさんatさんまとめwiki管理人さんシンゴさんたにえるさんのべかずきさんすいかっちさんEITさんTKDLさん

ゲーム屋さんのお店だよりでもレポートがきました。

19歳さんによる体験会撮影


0 件のコメント: