2017年6月14日水曜日

ボタン配置の変更、キャラの変更、リプレイの保存とかその辺の解説



ボタン配置の変更(キーコンフィグ)

セッティングでボタンの配置を変更できる
VITA版がどういう表記なのかは知らんけど、変えられるのは確か
斜めルアーとかはLRを使ったほうが楽なので色々といじってみよう



キャラの変更

プロファイルでLRで押すと変更できる
基本的にルアーやジャンプ力とかの能力は変わらない
モーションストップという特殊能力がちょっと違う
幼女には復活能力があるので積極的に幼女を使っていこう
俺は基本的に幼女しか使わない



モーションストップ

川背さんたちが使える特殊能力
一定時間、時を止めることができる
振り子でぽーんと飛んだ後に使って、「さあ、どうしよう」と気持ちを落ち着かせて考えたりするために使う



リプレイ

リプレイ画面でLRを押すと切り替えられる
VITA版がどうなってるか知らんので、VITA版のことは説明書でも見れ
STEAM版だとアップされたリプレイは公式サイトのワークショップにあるので、ログインしてから見たいリプレイのページを開いてサブスクライブをクリックすると、ゲームの方でリプレイが表示されるようになる
自分でアップしたリプレイは公開設定を変更するまで他の人には見えない



お手本プレイ

お手本があるのはF0からF10まで
お手本全部見るのが実績だったりするのでトロコンとか目指す人は見ないといけない
途中で中断するとアウトなので最後までちゃんと見よう



VITA版のことは誰かに聞いて書こうかと思ったけど説明書読めでいいよね?
キーコンフィグがあるよっていうことを認識させるのが目的だし
しかしさー、STEAM版は説明らしきもんが全くないのよ
ひどくない?

0 件のコメント: