2016年12月30日金曜日

全体を見渡しながらのプレイ動画



これも随分前のもので、ロムハックして遊んでる外人さんの動画
マップの全体というのは中々見る機会がないので新鮮で面白い

プレイ自体は昔のTASの入力が流用されている
俺がまだ駆け出しだった頃に随分と参考&目標にしたTASだけど、この頃のTASはまだルートが全然整備されてない頃のものだから、ある程度技術が身についていれば大半のフィールドのタイムは並ぶか抜けると思う
腕試しとして挑戦するのにはいいかも



まあそれはさておき、全体を見るとルートの取り方にもアイデアが浮かんでくるもので、タイムアタックで新ルートが生まれたフィールドもある

当時のF5のタイムアタックは開幕一気飛び開幕ロケットの二種類あって、どちらが速いのか俺の脳内でダラダラとゆるく論戦が行われてたんだけど、この動画でF5の全体マップ見てたらさ
最後は左ルアーから一気に振り上がれんじゃねーのって案が俺の脳内で出されたわけだ

















検証した結果、F5の最速ルートは開幕一気飛びでも開幕ロケットでもなく、ゴムの張力を使ったハイジャンプから左ルアーで一気に振り上がるルートだったという結論が出た
って感じで割と思い出深い動画

0 件のコメント: