2016年10月13日木曜日

一本釣り




TKDLさんが3DSの頃のたにえるさんの魚運びの内容を拾ってきてくれたんだけど、
これがまたぶっ飛んでて俺の知らん謎の技術があった
それがこの一本釣りで、よじ登り状態でタイミング良く登ったり降りたりすることで魚をかっ飛ばす技術

要は垂直上りと同じで、ゴムがびよーんって引き伸ばされてる時に引っ張る(よじ登る)と凄い勢いが出るということ
降りる時はゴムがゆるゆるの時
よじ登ってる間は魚もリュックも捕獲できないから触れても大丈夫(さよなら限定)


俺がやった魚運びはリュック運んだらもう他はいいやってさくっと切り上げてるのに、たにえるさんは全部運んでんだもんなあ
簡単に運べるなら俺も運ぶけど、簡単でもなんでもないんだよこれ
一匹なら上の動画みたいに俺にも再現できるけど、残り全部運ぶとなるともう狂気の沙汰

たにえるさん、心折れそうとか言いながら運べそうなとこ全部やってて笑う
これ物凄い時間かかってると思う
マジクレイジー




一本釣り知らなかったから、この辺は最初見た時わけ分かんなかったね
F35とかどうやってトランポリンを越えて右端にいるドジョウを運ぶんだよって
F42も同じく左の方にいるドジョウなんか運びようがないじゃんってなるよ
一本釣りにはほんとびっくり


あと説明いりそうなのはF39とF47くらいか
こんな風に邪魔にならないところに仕舞っておいて、最後にスタート位置に引きずり落としていけば全部運べる

これでたにえるさんの魚運びの謎は全部解けたかな


0 件のコメント: