2007年12月31日月曜日

旬F42の攻略というか参考動画

F13右から。



参考プレイ (声なし)


右のドア、F44へ。
左のドア、F50へ。

ルートマップ

もう右のドア行けばいいんじゃね?

そう言いたくなりますが、SFCの三連リュックよりはマシな難易度です。
ルアーが掛かる場所の右側に段差があるので、振り上がって段差に引っ掛けて上ルアーすればいいだけです。
ただ、3つ目が難しい。
可能な限り大きく綺麗な振り子を作り、あまり強く振り上がらないようしないとロープが足りず、段差に引っ掛かりません。
安定してクリアできるようになるには、かなり振り子に慣れてないと難しいと思います。

3つ目からの振り上がりは、ルアーを離さなくてもよじ登れるので安心して振り上がれます。
リュックを取ってからの脱出はあんな感じで適当に。

天井の氷の壁二連。
大きな振り子を作って振り上がるんですが、慣れないとちょっと難しいかも。
二つ目は無視して振り子ジャンプで左の壁まで飛んだ方が楽です。
とんだ後は斜めではなく、横ルアー。
斜めはメリットがほとんどないです。

最後の難関:氷の斜面。
動画でやっているように、斜面中央の足場からジャンプ斜めルアーで天井に掛け、再び足場に戻ります。
後はロープを縮めてりゃいい感じに飛ぶので、斜めルアーで天井に掛け直しもう一度。
まあ、何度もやってりゃ行けるでしょう。

0 件のコメント: