2007年11月19日月曜日

タイムアタック解説と言うか雑感F10-19(アタックしない人は読まなくていいです)

F10
最速版TASのトレース。
見たまんま
近い動きなら簡単なフィールドですが、2秒は運試しです。
かなりシビアです



F11 中央のドア
最速版TASのトレース
サカナ加速延長掛けがクソムズ。
金魚捕獲するとルアーを投げるタイミングを失うので注意。
勢いそのままジャンプするとドジョウに突っ込んで死ぬので、最後のジャンプは右を押しながら勢いを殺さないといけません。

右のドア
TKDLさんのトレース。
ハイパーがちょっと難しい。
軽く左にジャンプしながら最高点でルアー投げるといい感じで着地できて、ジャンプしやすい。

右上のドア
ハイパー延長掛けまではTKDLさんのトレース。
振り上がりはロープが水平になった瞬間に離すと真上に飛ぶ。
言えるのはそれだけ。

急がば回れとはよく言ったもんですね。



F12
最速版TASのトレース。
スタート地点だとハシゴを降りてしまうので、少し左に歩いて斜め下ルアーを投げて反動ジャンプ。
ぶっちゃけ特殊な才能を持っていないと、人間に0秒クリアできるとは思えません。
とりあえず私は0秒目指そうという気はありません。

別法は非常に簡単です。



F14
ソノダスペシャルは慣れないとちょっと難しいです。



F15
どちらも見たまんま

左のドア
すっと抜けより超伝導ワニ式の方が早い
ただし、よじ登らない完璧なすっと抜けなら1秒縮むかも



F16
ハシゴを降りてる途中で先行入力で左斜め上ルアーを入力し、右に落ちて振り上がり。

最後の部分は一気渡り一発でドアへと振り上がりたいのですが、エレベーターにルアーが掛かってしまいます
先行入力のロスがなければ間に合うはずです
旬みたいにLRで斜めルアーが出せれば1秒縮めてくれるのに
非常に無念です

参考プレイ
こうすると10秒出せます。




F17
見たまんま。
最後の引っ張りジャンプはTKDLさんのやり方をトレース。
引っ張った後、少し右に歩いてジャンプ。
ちょっとした加速ジャンプです。

左のドア
見たまんま。
会心の出来。
頑張ったらあと1秒縮みそうだけどあんまりやる気がない。
あなたに任せます。




F18
hipoさんのを改良。
見たまんま。
金魚は気絶させるとロスになりますが、気絶させても5秒は出ます。

0 件のコメント: