2019年9月12日木曜日

新作 海腹川背BaZooKa!! 

https://www.4gamer.net/games/478/G047836/20190912071/

  最大4人プレイが可能な対戦型のアクションゲームでマップ上のザコ敵や敵プレイヤーを捕獲し、バズーカのように発射して相手を攻撃するというもの
  プレイアブルキャラクターは「海腹川背 Fresh!」および「さよなら 海腹川背」を始め、サクセスの「コットン」や,スタジオ最前線の「どきどきポヤッチオ」からも参戦し、さらに本作オリジナルのキャラクターも登場するとのこと
 「海腹川背」シリーズのキャラクターはおなじみの“ラバーリングアクション”に特化した性能となっており、それ以外のキャラクターは難しい操作が苦手な人でも使いやすい性能になるとのこと



だいさんくん@success_g3
海腹川背は一人プレイメインというのもわかっているので、Pのぶちょーからの依頼は、「一人でもできるモードをいれてください」でした。イメージはバブルボブルとかレインボーアイランド。2人プレイで協力もできて、マリオブラザーズみたいに邪魔して殺し合いもできるモード。 それは入れます。

体験会という名のバランス調整手伝って!はやります! やっとプロトが出来たところなので、α版以降で。 11月目標! 


だそうです
今までの海腹川背って一人でシコシコするだけのゲームだったので一人で完結しちゃって広がりようがなかったんよね
こういった多人数プレイでわいわいやれる系のゲームとして受け入れられれば新規も増える可能性もなきにしもあらずではないか

実に良い試みだと思うので製作者の方々にはぜひとも頑張っていただきたいところ


0 件のコメント: