2016年4月16日土曜日

全ドア・タイムアタック集(Steam版)


雑なプレイですがルートの参考用くらいにはなるかなー、と
F23の現最速はハシゴ迂回してますがハシゴルートも有力です
F16の現最速タイムはTASルート通ってます

最新のタイムはsteamのランキング
いきなりこれをやるのは大変かもしれないので昔のアタックを参考にした方がいいかもしれません


最初期のアタック動画
この時期はまだ「お前はなんにもわかっちゃいない」って感じです
あ、3分割なのはこの時期のyoutubeには10分縛りがあったからです。懐かしい


中期のアタック動画
TKDLさんの昔のTASふにゃれさんのTASを見て勉強させてもらったのでかなりマシになってます


後期のアタック動画
まだ少し甘いですがテクニックがようやくこなれてきて完成されてきた頃のものです
ここからTKDLさんの全ドアTASを参考にして、ようやくこの記事のsteam版のタイムアタックで完成を見たというところです



とはいえSFC版は競争がほぼないので旬やさよならと比べればタイムの削り方が甘く一番完成度が低い
そこそこ綺麗に行ければいーやっていう適当な人間なのでモチベーションがね
ぶっちゃけSFCの移植版には色々思うところがあってやる気しないのが本音
よじ登りの挙動が無意味に変更されてたり、他諸々の細かい仕様が変更されてたり、ちょっと寛容できないバグが修正されずに放置されてたり
細かい変更がやりやすくなってればいいんだけど大体やりづらくなってるからね
だから気づくんだけど

まあ、なんというか
やればやるほど製作者のSFC版に対するやる気の無さを嫌でも見せつけられるのでモチベなんて上がるわけない
なんて、溜め込んでた毒をなんかもうこらえきれなくなったのでちょっと吐く

この動画アップした頃は移植版とかもう二度とやるか、ってやさぐれてたんだよね
グロいうさぎさんがなんか頑張ってたおかげで多少許せるようになって、もちっとだけマシなタイムを出してはみたけど
まあ、こんな人間がトップなのはSFC版にとって割と悲劇だと思う


旬とさよならのタイムアタック動画はアップする予定はない
旬は嗜む程度で人様にお見せできるほど真面目にアタックしてるとこがほとんどない
さよならは「触ったことはある」としか言いようがないレベルなのでアタックとか論外
そもそもルートすらよく知らない
知りたいとも思わない
さよならはそれなりにレベル高いから、今更俺みたいな二流が出しゃばらなくてもええやろって感じ

0 件のコメント: