2008年10月16日木曜日

タツノオトシゴ正面突破




男なら正面突破だろ。
と、前々から行けそうな感じはしたものの、難しくて放り投げたものをちょっと本気で挑戦。
やりゃあ、なんとかなるもんです。


二つ目のスミを飛び越える時にオトシゴの顔面にぶち当たって死んじゃうことが多いので、やるなら動画のように軽く無重力ジャンプっぽいものをするか左に飛んで軌道を変えるとか、そういう工夫をすると多少成功率は上がります。
別方法として、一つ目のスミを越える時に使っている方法の方が簡単かも。
慣れるとどっちでも安定します。

首尾よくぶら下がれたら、ロープを少し伸ばす(大オトシゴに当たらない程度)とドアの近くまで小オトシゴが運んでくれます。
ロープを縮めたままだと少し遠くに飛ばされてしまい、スミに阻まれドアに入れなくなります。


DS完全版以降の移植版だと小オトシゴの仕様が違うのでこのやり方では無理
こんな感じでやらないといけなくなって難易度跳ね上がってる



0 件のコメント: