2008年3月30日日曜日

動物を虐待してみた

ハム将棋

ウンコ向かい飛車棒銀もどき。


ハムの分際で俺に施しを与えようなど思い上がりも甚だしい。
とか、かなり八つ当たりで虐待してみた。

16手目、ハムの5二金が敗着・・・本来なら。
飛車の横に上がっていればまだ互角。

次の俺の手も酷い。
ハムが7一銀と下がれば飛車逃げられて互角になる。
銀でそのまま突っ込むのが最善手。いわゆる棒銀って奴です。
まあ、ハムだったので指さなかったんだけど。

以後、虐待。

43手目、角が効いてる桂馬を取ったのは、そっちに角が行くと1手詰めになるからハムは取らない。
とはいえ、取ろうが取るまいが詰みあるんだけど。

54手目、角のただ捨ては・・・なんだろ? 詰み筋ひとつ消すため?
よく分かりません。

以上、都玉で討ち取って終了。

ハムに短手数で勝つ

0 件のコメント: