2008年1月2日水曜日

旬について(操作面)

SFCとの操作面での違いは、ルアーの引っ張る力が強くなっていること。
このため多少強引な操作でも振り上がりができるようになり、SFCよりは初心者向けになっています。
ただ、テクニカルなフィールドが多くなっているので、総合的な難易度はどっこいどっこいかと思います。

無重力ジャンプはSFCと同じ操作でやると難しいですが、ぶら下がらない程度にロープを張ってからジャンプすれば同様の効果が得られる(これはSFCでも同じ)のでタイミングを取る必要はありません。
まあ、使い場所もあまりないですし、引っ張りジャンプや垂直登りで代用できるので特に気にする必要はないでしょう。


それとハイパー延長掛けが技から消えました。
SFCは上延長掛けでは最大値が出せなかったのでハイパー延長掛けみたいなことをやってたわけですが、旬は普通の上延長掛けで最大値が出せます。
ただし、ハイパー斜め延長掛けは最大値云々がメリットではないので、旬でもとても便利なのは変わってません。

あとロープが短くなった代わりにロープの伸縮性が上がり、引っ張る力も強くなっているため、ツボにハマるとSFCとは比べ物にならない威力が出るようになりました。
大変ピーキーなので使いこなすのは非常に難しいですが。

可動床引き上げはSFCのバグだったので旬では使えませんが、別のバグがあって引き上げは可能。
詳しくはたにえるさんのとこで。



あと、LRボタンで斜めルアーが出せるようになっています。
L1が左上、L2が左下。
L1、L2を同時押しすると左ルアー。
同様の操作によって左右上下にルアーを出すことが出来ます。

0 件のコメント: