2007年10月7日日曜日

ロケットジャンプ

ロケットジャンプ、多段ロケット、ロケット改



ロケットだけなら1日5分程度練習すれば2,3日でそこそこ使えるようになります、多分。
要は慣れです。
慣れてしまえばなんてことない技です。


ただのロケットであれば、十字キーは離すだけでもOK。
無理に進行方向を押さないでも大丈夫。
押しても多分威力は変わりません。
少なくとも私には違いを感じられません。


接地時間が長くなるほど勢いが殺されるので、なるべく素早くジャンプする。
そんな感じでジャンプし続けると勢いが中々落ちません。


ロケットの威力とロープの長さはほぼ無関係と思われる
ロープが短いほど難易度は高くなるので、最初の内はロープを長めにして行うといいのではなかろうかと。



斜面でのロケットはジャンプのタイミングがズレるので注意。
あと、別にルアー刺すのは地面じゃなくても構いません。
張力が得られりゃどこでもいいので色んな所で試行錯誤してみてください。
思ってもみないところでタイムが縮んだりします。


ロケット延長掛け


最初はジャンプと同時に斜めルアーを出す練習からやるのがいいかと思います。
ロケットが使えれば、そんな難しくはありません。

あと、これはロケットである必要はありません。
要は素早く移動してロープの角度を変えるだけ。


テクニック目次

0 件のコメント: