2007年10月2日火曜日

はじめに

ここは役に立つのかどうかよく分からない動画を適当にあげていくブログです。
10年間で30人くらいのお役に立てればいーなーというフログですが、正直目標が高過ぎたかもしれないと思ったりします。



攻略とか作っといてなんですが、攻略見ちゃうと達成感が損なわれる恐れがあるのでなるべく見ない方がいいと思います。
というかクリアできなくても問題ありません。

「クリアできないならできないで構いません。全ドア制覇はやりたい人だけやってくれればいいといった感じです」

という製作者の酒井さんの言葉どおり、あんまりクリアさせる気がないフィールドがいくつかあります。
だから嫌になったらやめればいいんです。
コントローラを叩きつけてこんなクソゲーやってられるか、と。
ゲームなんて頑張ってやるようなものじゃありません。

それでもなお、クリアしたい。上手くなりたい。
そう思ってしまって放り投げたコントローラを再び手に持ってしまう、そんなお馬鹿さん達が何らかのヒントを掴むきっかけにでもなれればいーなとこのブログを作りました。
溺れる者は藁をも掴むの藁ですね。
ないよりはマシ・・・であって欲しいブログ。

かつて何度もコントローラを叩きつけては、いつの間にか手に握っていた諦めの悪い馬鹿である私からひとつだけ。

海腹川背は慣れゲーです。
諦めずに何度もやっていれば大抵のことはできるようになります。
理想を高く持って常に何かに挑戦していれば、私ごときなどすぐに越えるでしょう。



低速回線でYouTubeのサムネイル取得に時間が掛かってしょうがない場合は、記事のタイトルをクリックすればその記事だけが表示されます。
根本的な解決にはならないので恐縮ですが、そういうブログと思って勘弁してください。
ごめんなさい。



質問・要望があればどっか適当な記事にコメントでどうぞ。
なんかリンクが違うとか記述がおかしいとかあったら教えて頂けると助かります。

3 件のコメント:

陸口山肛 さんのコメント...

通りすがりですみません。
この手のゲームで3D操作のものって商品として存在しますか?
立体視とか見た目ではなく、
画面奥・手前にも移動でき、前後左右上下にロープを出せ、
円錐振り子や球面振り子など立体的な振り子も作れるアクションで目的を果たす、
スーパーマリオでいうところのスーパーマリオ64的な位置のものです。
あればやってみたいです。

七資産 さんのコメント...

海腹以外の類似ゲームはバイオニックコマンドーくらいしか知りません
ご希望に沿えてるのか疑問ですが動画を見てご判断いただければ

https://www.youtube.com/watch?v=tHzW7HttwII

陸口山肛 さんのコメント...

ご紹介ありがとうございます。
これはヒットラーの復活の立体化のようですね。
でも、移動とワイヤーを奥方向に出せる点は立体的ですが、
振り子は扇形で平面的、円錐振り子や球面振り子を自在に作れるものではないようですね。
海腹川背の作者に期待したいところです。