2017年9月21日木曜日

攻略についての雑感

攻略とか作っといてなんだけど
クリアなんぞにこだわるより色んなテクニックを使って色んなルートを通り、無意味にフィールド全体を無駄に飛び回って遊んで欲しいかな

延長掛けを覚えたら今行ける全てのフィールドのあらゆる場所で延長がけを試してみたり、一気飛びを覚えたら今行ける全てのフィールドのあらゆる場所で以下略
そんな風に楽しんでも上手くなると思うよ


一日に何時間も集中して一気に終わらせるのではなく、一日に軽く30分程度遊んで数ヶ月くらいかけてゆっくりクリアを目指すような感じでのんびりね
別に遊び方を強制するつもりはないんだけど、すぐに上手くなれるほどこのゲーム甘くないので、根を詰めて難しいフィールドに取り組んでも同じ場所で同じように死にまくるから辛いと思うのよ


あんまり辛い思いして欲しくないんだ
上手く動かせたらちょっと気持ちよかったとか
クリアできなかったけどちょっと楽しかったなとか
そんな感じでぬるく楽しんでくれればなと

全ドアクリアとかトロコンなんざはこのゲームが好きな奴だけがやりゃいいのよ
ゲームなんて頑張ってやるもんじゃない


海腹川背は一部の物好きがハマるってだけで神ゲーでもなんでもないし、人によってはクソゲーとしか感じられないゲームだろう
楽しくもないのに頑張るだけの価値は、このゲームにはないよ
時間の無駄だからとっとと投げ捨てて別ゲーやった方がいい


それでもクリアしたい、って意地になってるお馬鹿さんたちが私は好きなので、そういう人たちの一助になれればいいなと作ってるのがここのブログになります



0 件のコメント: