2017年6月22日木曜日

ちらりF33攻略の骨子

ロープを斜めにして掛け直す」というテクニックがF33攻略の骨子
これは海腹川背の奥義とも言える技術・・・かなあ
まあ、上の動画みたいにF1で練習してみてよ


詳しい注意点とかは攻略動画の方でしてるんで、ここでは練習場所の紹介とざっくりとした説明のみ


練習場所の紹介動画




F1のこの位置で練習
何度かやれば感覚はつかめるから 多分




ぶら下がった状態から作る方も練習しておくといい
ロープは上ボタン連打で伸ばす

ここから左押して斜めにしたらロープ縮めて斜めルアー



斜めルアーはLRで出した方が楽だけど、十字キーでも普通にできるからね
LRなんぞなかったSFC時代からあるテクニックだからこれ
LRで出すのが苦手なら◯☓△口の開いてるボタンに斜めルアーを割り振ってみ
親指で斜めルアー出せるからすぐに慣れると思うよ


ある程度慣れたら本番



F1で練習した感じでやればいいから
別に厳密にやる必要ないんで大体でいい







斜めルアー掛け直した後はすぐに引っ張ったら駄目
我慢我慢


ここから少し落下してから下を押すと高く振り上がれるんでそこだけ注意











ここまで来れたら後は上に振り上がるだけ









F32のドアの辺りに似た地形があるので
ここで練習しておくといいかも





0 件のコメント: